イベント

8/27(日)流れる雲よ ミュージカル横浜公演のお手伝いサポーター

2023年8月27日(日)流れる雲よ 横浜公演チケット
https://nagarerukumoyoykhm.peatix.com/view

少しだけお手伝いしています。横浜に行けない方は全国探して見に行って下さい。下記の動画内でも伝えていますが、チラシが特攻隊で重く感じる方もいますが見え方、捉え方は人それぞれです。自分に置き換えてみる方、親子の愛、泣くという方、冷静に友情、演出や役者に見とれてもOK。僕は沖縄出身なので、内容は半々で賛否ありますが、それでも自分の命の使い方を考えるヒントになりました。もし自分があの立場なら、自分のことよりも、未来のために行動することが出来るのか。やはり、何かを守る力こそ日本人の原点なんだな、って。

「日本は今 いい国ですか?」

愛する人を守る覚悟。
命をかけて日本を守った特攻隊の方からのメッセージです。

僕たちは生き方、働き方を通して、50年100年後の未来のために何を今しますか?大きなことでなくてもOK、自分に出来ること。それこそ目の前のゴミを披露、争いを悪化しない、人を騙す仕事をしないなど。自分に出来ることから一緒に考えていきませんか?そんな活動を模索中です。

▼演劇あらすじ
太平洋戦争時、爆弾搭載の飛行機もろとも敵艦に体当する特攻兵に選ばれた若者たちが、ラジオから流れた奇妙な放送で「日本が敗戦する」と知りながらも、祖国を守るため、特攻機に乗り込む姿を描く。

【横浜】流れる雲よ横浜公演2023 | Peatixチケット

PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録