イベント

10/27(金)18時 ハロウィン仮装もあり!坊主バー in もつ鍋よっちゃん

たまプラーザのシェアキッチンで出展している吉岡さん店舗「もつ鍋よっちゃん」で楽しい活動をします。何かやります。開運の鈴あり、人生なんくるないさぁのミニワークあり、パソコンやスマホ、Web活用など相談もあり。飲めない方はノンアルでね。もつが苦手な方でも不思議とあっさり食べることができます。まぁ、楽しくワイワイ地域で楽しみましょうです♪

▼場所
・たまプラーザ駅から徒歩5分程
・吉岡さんのもつ鍋シェアキッチン

▼FORT MARKET たまプラーザ
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-5 1F
(黒龍がある通りの先)

▼地図
https://goo.gl/maps/DoGfEvzy2z67k6wt7


▼今回のテーマは「自由」

皆さん考えて下さい。まぁ、考えなくてもOK、楽しんで下さいね。自由な働き方、自由な生き方ってよく言われるけど、そもそも「自由」って何?

ちょっと前に5つの自由について伝えました。
・時間の自由
・お金の自由
・人間関係の自由
・健康体の自由
・場所の自由

何が大事、自分なりの順番は?優先順位は?、ってね。

たとえば、自由とは?
→ 自分が自分で正直になること(正直とは?嘘とは?)

そのために必要な行動は?
→わがままになる努力(我がままとは? 人の目とは?)

深堀りができてどんどん面白くなっていくんです。

・新しい自分に変身しようよ。
・自由でいいじゃん。
・わがままでいいよ。

まずは大人のコスプレでOK!コスプレが凄いのは一瞬で変身できるところ。恥ずかしいと思っているのは自分だけ。それも一瞬だけ。

大丈夫! いくつになっても恥をかける大人の方が僕は好きだから。

そのほうが子ども達も自由と自立、自分の頭で考えることができると思っているから。

こんな感じで自分なりの「自由」を考えて下さいね。正直に生きようです。

PS.
一緒にコスプレしてくれる方、ウェルカム~♪

 

▼前回来場者の感想

 

▼PS.
はじめての方も安心、交流なんてしなくてもOK。カウンターで一人でリラックスしながらただ眺める座席もあります。当日は、直接お店に来てください。

PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録