自分を深く知る

沖縄の石碑から学ぶ、本当の自分探しのスタート

今日は、僕が作ったYouTube動画「ご先祖様のパワーを活かす方法。あなたの命のミッションは?」についてお話ししたいと思います。この動画は、ただの自分探しを超えた、もっと深いメッセージを伝えるために制作しました。

僕たちはよく、自分探しに奮闘しますよね。でも、本当の自分探しとは、単に今の自分を見つけることだけではありません。それは、ご先祖様や先人たちの命を踏まえ、今の時代でどう生きるかを考えることから始まるんです。

僕の家族の話です。太平洋戦争で沖縄の戸籍が失われたにも関わらず、家族は家系図を守り続けました。これは過去を知り、今を生きるための大切な手がかりです。沖縄の石碑のメッセージにも、先人たちの願いが刻まれています。「多くの犠牲の上に成り立つ平和」と「誇りと笑顔を守る」という願いです。

僕たちの誇りは災害時の秩序や冷静さ、自然や文化などに象徴されます。これらは、日本人のアイデンティティの一部であり、先人たちが守りたかったものです。理解して尊重することが、現代社会での「自分」であると同時に、真の自分探しにつながるのです。

現代の問題、例えば個人主義の強まりや学校の不登校などに直面しても、先人たちの教えを胸に自分たちの命の使命を見つけ、生きていく必要があります。自分探しは、過去を踏まえ、今を生きることから始まるのです。

この動画を通じて、皆さんもご先祖様の力を感じ、真の自分探しに向かって歩み始めるきっかけが見つかることを願っています。自分のルーツを知ることで、今の自分がどう生きるべきかが見えてきます。真の自分探しの旅を始めませんか?

▼動画のタイムライン
0:00 沖縄の家系図(戦前と戦後)
0:41 太平洋戦争 未来の僕らへのメッセージ石碑
2:19 自分探しからの脱却
4:35 平成時代がプロ弱者を増やした
5:34 先祖から受け継いだものは?
7:29 ご先祖様のパワーを活かす方法
8:13 死にたいなーと思う時

================
▼2つのLINE公式
講座動画を無料視聴できます
================

・スマートビジネス/デジタルマーケティング用
友だち追加

・たま寺子屋/自分と深く向き合う用
友だち追加
PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録